Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8057880/public_html/blogmomo.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
Apple Watchで駐車場代を払おうとした結果・・ | ももブログ

Apple Watchで駐車場代を払おうとした結果・・

私は気づいたら、Apple信者になっていた。先の記事でも紹介したように、私はいくつものApple製品を持っている。だけど自慢じゃないが、使いこなせていない。笑 

先日、駐車場代をApple Watchで決済しようとした話をしたい。

iPhoneとApple Watch

私はSuicaを持っている。しかも東京駅100周年記念のカード。当時(今も変わらずだが)ミーハーだった私は、記念のSuicaが欲しい!!って抽選に応募したのよ。

だけど最終的に希望者が多くて、希望者全員に記念カードが渡ることになったのよね。若い子は知らないかもしれないけど、鉄オタのみなさん、Suica好きのみなさんなら覚えてるよね?!

それで、その記念Suicaを見つけて、たまには使おうと思って使ったの。それでふと自分の左手を見ると、あれ?立派なApple Watchがある、、と思ったのよ。

それで、そうだ!モバイルSuicaにしよう!と思い、モバイルSuicaへの手続きをiPhoneでしたの。まず、モバイルSuicaのアプリをダウンロードして、画面の指示に従って入力して、、と順調だった。よし!これでモバイルSuicaが使える!となって、嬉しかったのよ。

それで、Apple Watchでちゃんと払えるのか試したい!

と意気込んでいた私に、早速、支払いのチャンスが訪れる。商業施設の駐車場代の精算機前。お客さんもそんなに並んでないし、よし!試そう。今こそその時!とかざしたら、

無反応。。。

めちゃくちゃ恥ずかしかった。。。

使いこなせていないのが後ろのカップルにバレてしまった。。。

落ち着いてクレカで払えばいいものを、焦ってるとおかしなことをしてしまうんよね、人間は。今振り返るとおかしくて仕方ないけど、私も人の心を持っているのだと安心したよ。笑

結局、その場では普段使わない現金でお支払い。小銭が増えたZE!

この日のためにSuicaには1万円チャージしてたのよ。残高不足にならないようにしていたのに。。そもそも使えないのに、Apple Watchをかざしちゃったりしてさ。

今年になって1番恥ずかしかった出来事!

みなさんはお分かりだろうか。私のミスを。。

そう、モバイルSuicaを入れただけではApple Watchで稼働しない。Apple Watchで使えるように設定をしなければならない。

慌てて設定したよね。笑

それも超簡単だった。

よし、恥かいてもいいように次は最寄りのコンビニで使ってみよう!

店員さんも顔見知りだし、お客さんがいない時にひっそりと試そう!

ホームで試すのが一番よね!なぜアウェイで威勢よくやっちまったんだろう。。

まぁ、これも勉強!機械音痴なのは仕方ない!一つ一つ体験して、経験して、成長するものだよ。ファイト!私!

コメント

タイトルとURLをコピーしました